占いを活用できる人は原因と結果を考えない。

親愛なるあなたへ

世の中には因果律というものがあります。

原因があって結果がある、という考え方です。

世の中の全てはこの因果律で動いています。

でも、因果律というのは人間の頭で考え出した概念です。

宇宙のどこまで通用するかは、分かりません。

占いを活用できる人は因果律の概念に縛られません。

学問としての占いには因果律がありますが、それを利用するときには因果律から自らを解き放つ必要があるのです。

それは、目に見えない世界というのはどんなに学問として成り立たせてみても、人間の頭では想像ができないからです。

僕は運気の話をよくしますけれども、運気というのは本当に複雑な動きをしています。

僕は方位学をもとに運気を上げていますが、方位学が運気を上げる全てではないのです。

いくら吉方位をとっても運気が回復しないこともあります。

それは、風水であったりその人が持っている先天運であったり周りの人の思考であったり、様々な要因が複雑にからんでくるのです。

健康運が全ての運気の土台だと書きましたけれども、それに関しても今自分が病気だから全てが終わりかというと、そんなことはないのです。

自分の中の運気のどこかをちょこちょこっと触ってあげれば、それがキッカケになって運命が好転していきます。

目に見えない世界を正しく理解できる人は、ニワトリとタマゴの関係を深追いしないのです。

目標はただ一つです。

本人が幸せになることです。

幸せになるための道筋には、原因も結果も必要ないのです。

by You