2020-10-05から1日間の記事一覧

神の前の平等。

親愛なるあなたへ「競争で上に立つ」というのは誇らしく楽しいものだと思うのですが、もう一つ、一人旅に出て、それもできるだけ長く、さらには大自然の中を旅程に含めると「神の前の平等はもっと楽しい」という怪しい快楽が訪れる瞬間があります。by You

安さを愛でる。

親愛なるあなたへ大阪人は楽しみ上手、というか、そもそもステータスというのを排除していかに楽しむかという能力に非常に長けておると思います。たとえば大阪ではいかに安いかを自慢する、というのはあれはその通りで、テレビの「ケ〇ミンSHOW」などでやっ…

運のよくなる食べ物。

親愛なるあなたへどこかで読んだ記事によると、なんとチョコレートが運がよくなる食べ物の一つなのだそうです。チョコレートが好きな人で運が悪い人はあまりいないのだとか。もちろん糖分の取り過ぎ注意ですが、チョコレート自体には体に有効な成分もあるた…

予備校講師のつきあい。

親愛なるあなたへ予備校の先生というのは総じて自由人が多いような気がします。たとえば某東〇ゼミナールの有名講師陣は「予備校界のヤンキー」と呼ばれるほどのものなので、その方々に限らず、予備校界で教鞭をとる人々というのは結構波乱万丈な「なんでも…

豊かさ。

親愛なるあなたへ豊かさというのは不思議なもので、受け身で与えられているものだとどれだけお金を持っても人と比べてしまうけれども、経済的に一度どん底に落ちてみれば分かると思うのですが、まっさらな状態から再び自分で道を切り開いて経済を確立してき…