自分自身を大好きになるためには、「嫉妬」「恨み」「後悔」を捨てましょう。

親愛なるあなたへ

自分を大好きになるためには、全て「肯定」で捉えていくことです。

否定で捉えるのは、簡単です。

なぜなら、「こんなことがあったらどうするんだ」と、あらゆる良くない可能性を考えることができるからです。

物事は、作り上げるよりも、壊すほうが断然簡単です。

自分を大好きになるというのは、自分を作り上げていくということです。

そのためには、言葉、行動、思考を全て「肯定」「プラス方向」にもっていきましょう。

「嫉妬」「恨み」「後悔」の3つは捨て去ってしまうことです。

「嫉妬」「恨み」「後悔」の3つは、必ず悪口・愚痴に発展します。

悪口・愚痴は、言い合っている人たちの中でどんどん増幅していきます。

それが何かを作り上げるかというと、何もできません。

何かを壊すことはできても、作り上げることはできないのです。

そして、人の悪口・愚痴を言っている人は、絶対に自分を好きになることはできません。

人と比べて「勝った」と思っても、それを越える人が現れた瞬間に自分を大嫌いになってしまうからです。

自分を本当に大好きになると、どんな環境にいても自分を嫌いになることがありません。

僕も、若干29歳で若輩者ですから、「嫉妬」をします。

そういうときは、嫉妬心が心に浮かび上がった瞬間に、徹底的に消し去る努力をしています。

でも僕は、生まれ変わってから「恨み」「後悔」の2つを捨て去ることができました。

過去の傷やトラウマ、今起こっていること、そしてこれから未来に起こること、全てを肯定的に捉えることができるようになりました。

物事を肯定的に捉えることができるようになるのは、今からでもできます。

年齢・性別は関係ありません。

自分を本当に大好きになるかどうかは、自分自身の選択にかかっているのです。

by You