腸相ダイエット(十一の段)。

親愛なるあなたへ

ダイエットするときの具体的対策。

これまで物理的な見方をしてきましたが、そもそもダイエットを決断する以前の話というのがあります。

ダイエットに限らず、あらゆる成功実例において分かることなのですが、こういう心理もあるのかな、程度でいいので聞いていてください。

ちょっと衝撃的だと思います。

実は、ダイエットに成功しない人はダイエットに成功することが怖いのです。

何が怖いのかというと嫉妬が怖いのである。

あらゆる成功というのは膨大なエネルギーです。

すると、それを中和するために宇宙は反対の作用を及ぼす。

ここでまた宇宙とか言うと怪しく聞こえるのですが、枕詞だと思って無視していただければ。

これが嫉妬という形でかえってくる。

これに打ち勝たなければなりません。

わたくしなんかは自分をいい男だと思っているナルシストなのでありますが、この嫉妬が怖いがためにジャニーズ系になれないという悲しい運命を背負った、ま、非常に素敵な言い訳ができるご都合男なのである。

ほとんどの人は成功が怖い。

これはなかなか受け入れられない事実だと思います。

自分がキレイになると友達を失うかもしれない。

特に女性は噂や人間関係に非常にセンシティブになってしまいますよね。

すると、悪口言われたり無視されたり、仲間はずれにされるのが怖い。

類は友を呼ぶといいますけど、そこから脱却する勇気が必要なのです。

ひとかけらでもいい。

是非勇気を出してください。

必ずキレイでスリムな人が楽しくやってる集団が見つかります。

by You