究極の目標は、決まったら手放しましょう。

親愛なるあなたへ

科学を研究しながら人間の潜在能力開発に携わっていらっしゃった、故・政木和三博士が次のような言葉を残されています。

「一生涯かかっても絶対に到達できないような願望を持て。持てば忘れてしまえ」

求めていた僕の問いに対する一つの解答を得られました。

僕の人生の目標は、「Love Yourself」です。

独立して成功することではありません。

成功することは手段です。

目標は、自分自身を大好きになることなのです。

しかも、大好きになるステージを、魂のレベルまで掘り下げています。

魂を丸裸にされても自分を大好きになる、魂そのものを愛する、ということです。

お釈迦様のような存在になる、ということです。

心を丸裸にしたら、精神が木端微塵にされた経験があるので、それがどれだけ難しいことかがよく分かりました。

僕の究極の目標です。

一生涯かかっても絶対に到達できないような願望なのです。

僕は、これにこだわり続けていました。

でも、手放してみました。

すると、「今」に意識が返ってきました。

究極の目標を設定してそれを手放したとき、「今、この瞬間」の重みを、もっとよく知ることができるようになるのです。

by You