人生の目標が決まると、死ぬのが怖くなくなる。

親愛なるあなたへ

人間に与えられた時間は有限です。

限りある人生の中で、自分らしく、心を満たしていく体験をしていくことが、生きていく醍醐味です。

僕には、人生の中で「夢」と「究極の願望」の二つがあります。

それに向かって進化していく過程が、僕の人生です。

ですから、目標が決まった時点で、僕の人生は成功なのです。

自分の天命を見出せることほど、心を満たしてくれる体験はありません。

ですから、僕は死ぬのがあまり怖くありません。

痛かったり苦しいのは嫌ですが、死ぬこと自体には恐怖心を感じないのです。

「死」は孤独感だけがくっきりと大きく残ると言います。

僕はパニック障害を経験したから言えるのですけれども、本物もきっとあんな感じなんだろうな、と思います。

でも、今の僕は天命に気づいてそれに向かって進んでいるので、生活している中でいつ死んでもいいと思っています。

後悔がないのです。

自分の天命・役割に気がつくと、人間は死を恐れなくなります。

命が求めている、大好きなことを、見つけよう。

by You