信じるとは、覚悟を持つことだ。

親愛なるあなたへ

人を信じることは、高等技術です。

手放す技術と同じ、人生の中で最高峰の高等技術です。

信じることの本質を知るためには、裏切られたり辛い思いをしないと理解することができません。

信じるという言葉はただのキレイゴトなどではありません。

信じるとは、覚悟を持つことです。

この人だったら、騙されたり裏切られてもしょうがないな、と思える覚悟を持つことです。

相手を軽く見ているからではありません。

誰よりも相手をリスペクトしているのです。

信じる相手を選んだ自分で責任を取るのです。

傷つくかもしれない感情の、一切の責任を負う、ということです。

僕には信じた人がいます。

僕は、あの人だったら万が一裏切られてもしょうがないな、と思っています。

信じるのは、勇気です。

人生に一人、自分の全てをかけられる人に、出会おう。

by You