最強の魅力。

親愛なるあなたへ

モデルさんや俳優さんってすっごく素敵ですよね。

多くの人がテレビの向こうだけが魅力だと思ってるけど、そんなことありませんよ。

この世の魅力って広いんです。

とてつもなく広い。

これを個性と言います。

誰でも魅力的になれるんです。

オシャレしたり技術磨くのも素晴らしいけど、最も魅力的に、しかも一番簡単に引き出せる方法を書きますね。

魅力的になる最強の魔法は、自分の好きなことをして、相手の自由を尊重することです。

これだけです。

これだけであなたの魅力が1000%引き出せます。

「0」が多いわけではありません(笑)

1000%ですよ(笑)

まずは自分の好きなことをする。

好きなことが見つかると、目の輝きが変わります。

出てくるオーラが変わります。

それが仕事なら一番いいよね。

仕事じゃなくてもいいんですよ。

ライフスタイルに当たるもの、人生で一番価値を置くものです。

以前テレビを見ていたら、世界の怪魚ハンターっていう人が出てたんです。

アマゾン川でグロテスクな魚を抱きながら「気持ちいい〜っ」って叫んでました(笑)

普段はアルバイトで生計立てて、お金がたまると怪魚を求めて世界を飛ぶのだとか。

それくらい好きで好きでしょうがないんですよ。

何に一番の価値を置くのか。

人間には4つの行動基準があるそうなんです。

(1)今すぐやらなきゃいけないこと、(2)それがなければすぐにでもやりたいこと、(3)暇があればやりたいこと、(4)やってもやらなくてもいいこと。

そして、人が幸せになるためには(2)を一番はじめに持ってくる。

ほとんどの人はずーっと(1)に縛られてるんです。

ノルマに追われ、書類に埋もれ、接待続きの残業残業・・・

もちろん放り出すことはできません。

それで家族を養っている。

本当にすごいことだと思います。

(2)を最初にって、そんなことができれば苦労ないって言うかもしれません。

お金も時間もあればオレにも夢があるよって。

家族ももっと大切にするよって。

そこなんです。

そこで大切なのが、覚悟なんですね。

人生で好きなことをするには覚悟が必要ですよ。

覚悟を持って好きな道へ行く。

何故覚悟が必要なのか。

それは、さっきの(2)って、死ぬときに一番後悔することと一致するそうなんですよ。

死んでもいいから一番やりたかったってこと。

死んでもいいぞってくらいの気持ちでいくんです。

本気で覚悟すれば必ず奇跡が起こるんだから覚悟してしまえばいいんです。

好きな道を歩き出したとたんにあなたの魅力が爆発しますよ!

そしてもう一つ。

自分の価値を持ったら相手の価値も尊重する。

人間は基本的に自由でいたい生き物です。

中には恋人に縛られたいっていう人もいるんですけど長くは続きませんよ(笑)

人間が一番求めるのは自由なんです。

人からあれやこれや言われたくないでしょう?

気にかけるなってことを言ってるんじゃないんです。

あれダメこれダメ、ああしろこうしろって言われるのは嫌なんです。

だから何でもやりなって。

自分はこれやってて幸せだからあなたも好きに生きなって。

これがなかなかできないんですよ。

人の自由を尊重するのが実はすごく難しいんです。

本当はそんなに難しくないんだけど、現代では難しくなっている。

やっぱり自分の好きなことを我慢するから。

好きなことができないと、その腹いせが下にいくんです。

オレが我慢してるんだからお前も我慢しろって。

これが不幸のもとなんですよ。

自由を尊重するって、相手の好きなことを認めるだけじゃないですよ。

相手の生き方を認めるんです。

例えば、悲しく生きてる人は、悲しく悲しく生きたいんです。

愚痴や不平不満を言ってる人は、ずっとグチってたいんです。

それを止めてはだめなんですよ。

これを冷たいって言う人いるんですけど、そうじゃないんです。

自由を尊重するって、そういうことです。

だから魅力的な人は全ての自由を尊重するから愚痴や不満を聞きません。

だって、本人がそうやって生きたがってるからね。

結局、自由を尊重するって人生に自己責任を持つってことなんですよ。

魅力的な人は魅力的な人を好きになります。

グチる人はグチってる人を好きになるんです。

波動が合わないのはくっつかないからね。

好きなことをするのと相手の自由を尊重する、必ずセットでやるんですよ。

片方だけではもったいない。

自分の好きなことしても相手に干渉しては魅力は出ません。

相手の自由を尊重しても好きなことがなければ同じこと。

僕は、実は後者だったんです(笑)

相手の自由をすっごい尊重するんですよ。

子供の頃から一番欲しかったのは自由だからね。

相手もそれを望んでるだろうと。

ただ、相手の自由を尊重し過ぎるあまり「いい人」に(笑)

何この煮え切らない男!ってなっちゃうワケです。

片方だけではダメですよ(笑)

本当の魅力って、すごいカンタンです。

魅力を出すテクニックは色々あるけど、本当の根っこってものすごくシンプルですよ。

魅力が出れば、人生成功間違いなしです!

by You