最高の幸せは、相手の幸せを願うこと。

親愛なるあなたへ

相手の幸せを願うとは、決して高貴なことではありません。

他人の幸せを願うことで自分が上だと思っている人は、考え方が間違っています。

他人の幸せを願うのは、人間が生きていく中で一番の贅沢なのです。

幸せを願ってやっているぞ、ではないのです。

他人の幸せを願えるなんてどれだけ自分は幸せなんだろう、ということなのです。

こんなに贅沢をさせていただてありがとうございます、と神様にお礼を言わなければなりません。

これは心の問題です。

幸せを噛みしめるのに物質的に豊かどうかは関係ありません。

僕は今極貧生活中ですが、相手の幸せを願える幸せを噛みしめています。

大切なのは、運気です。

今、金銭的に、人間関係に、周りの環境に恵まれていなくても、運気を大切にする人は必ずこの幸せを感じることができます。

相手の幸せを願う幸せには、どんな幸せも敵わないのです。

僕は今こうして生きていられるだけで幸せです。

夢を持てたり、仕事ができたり、恋愛できたりするのもものすごい幸せですが、一人静かにしているときでも、幸せを感じるのです。

それは、一人でいても、人間は一人ではないことが分かるからです。

相手は自分であり、自分がまた相手であることを知るからです。

嫌な人でも、いったいいつの自分なのかな、と考えたりします。

相手の幸せを願える贅沢を味わえる人は、全ての魂がつながっていることを感じることができる人なのです。

by You