幸運の器を広げるために勉強しよう。

親愛なるあなたへ

人は今の身の丈に合ったことは受け入れようと思います。

でも、身の丈に合っていないことが起こると抵抗感を感じるのです。

幸せについても同じです。

ホメオスタシスについての記事を書きましたけれども、何かとてつもない幸運が次々に起こると逆に不安になるのです。

こんなにいいことばかり起こるのは何かがおかしいと思うのです。

あとでしっぺ返しがくるのではないかと考えてしまいます。

このときが、今の自分の器の大きさを知る瞬間です。

こんなにいいことが起こる自分は普通ではないと思うのは、幸せを受け取れる器が育っていないのです。

幸運は少しずつ助走をつけて手に入れるものだと言いましたけれども、器が育っていない状態では幸せな状況に不安定さを感じるのです。

不安を感じる人はまだマシで、無意識でも自分の器を認識しています。

一番不幸なのが、自分の器が育っていないことにすら気づかずに幸運を貪ってしまう人です。

宝クジに当たって何億というお金を手にした人が借金まみれになったり自己破産したりする例がもっとも分かりやすいです。

いつもよりラッキーなことが起こったとき、神様はあなたの器を試しているのです。

幸せにも学びがあって、勉強していかなければなりません。

勉強とは、努力することです。

神様から幸運の課題を出されたらきちんと向き合いましょう。

ものすごい幸運から目をそらさずに、もっと頑張ることで不安感を乗り越えていくのです。

運気を上げるとは、そういうことです。

運をよくするのは怠けるのでも神様まかせにするのでもなく、勉強するということなのです。

p.s.
僕は引き寄せの法則を信じています。

今の僕を支えてくれる動画を載せます。

www.youtube.com

僕は、あなたが幸運の器を広げることができるのを、信じています。

by You