全ての神様に、感謝。

親愛なるあなたへ

世の中には神様がいらっしゃいます。

僕は飲食店でウェイターをしていますが、誰にでも上手く接客できるスキルがあるのではありません。

サービスの素質はありますが、これまでの経緯で人見知りの気があるのです。

人見知りでも、相手の内側を感じるようになることは、できます。

でも、お客様と信頼関係を築くことはできないのです。

それはハッピーを作り出す、ということです。

僕は相手の内側を感じるためにサービスの仕事をしていますが、それに集中するあまり、お客様との心のつながりを放っておいてしまっていることに気がつきました。

目的はあくまで、ハッピーを作り出すことです。

今日、その僕に一筋の光を当ててくださった3人の神様がお店にいらっしゃいました。

僕の心に、柔らかい光を当ててくださいました。

すごいな、と思いました。

3人の方の心が、スッと僕の中に入ってくるのです。

ああ、このお客様の言うことだったら素直に聞こう、と思うのです。

心が洗われるのが、分かりました。

僕に気づきを与えてくださったのは3人のお客様ですが、その環境を作りだしてくれたのは、僕の人生の師匠です。

そして、その環境をバックアップしてくださったのは、お店の全てのスタッフです。

会う人は、みんな神様です。

神様が、今日もあなたに舞い降りますように。

by You