スタイルを変えるところに、魅力がある。

親愛なるあなたへ

魅力を引き出していくためには、既成のスタイルを崩していくことです。

石焼きいも屋さんは「いしや〜きいも〜」の音頭でおなじみです。

冬の日が落ちて寒い夕暮れ、小さな車がゆっくり細い道を通り過ぎていくというのが、今までのスタイルです。

哀愁美漂うカンジです。

僕は先日、新しいスタイルの石焼きいも屋さんに出会いました。

それは、流れる曲がジャズ風にアレンジされているのです。

このポップな音楽はどこから流れてくるのだろう、と思いました。

近くを石焼きいも屋さんが通っているけれど、それに合わせるように流れているからです。

思わず部屋の窓を開けました。

聞こえてきたのは、今までの石焼いも音頭とジャズのコラボレーションです。

気づいたら、冬なのにサンダルを履いて玄関の扉を閉めていました。

車から降りてきたのは、ポップな親父さんでした。

ロック歌手のようです。

ものすごく楽しい気分になりました。

石焼きいもを買うのにこんなにドキドキしたのは初めてです。

哀愁のイメージをぶち壊した、ニュースタイルです。

魅力は、既存のイメージとかけ離れるほど輝きが増します。

親父さんに一曲お願いしますと、言えばよかったな。

by You