お金持ちは、お金の流し方を知っている。

親愛なるあなたへ

大金持ちになりたいという人は決して大金持ちになれないと言います。

それは、お金を貯め込むことに意識が向いてしまっているからです。

そんなことはない、世界中を旅行したいし高級外車にも乗ってみたいという人がいますが、いくらそういう目的があっても結局手元に残るお金を意識してしまっているのです。

僕は、将来億万長者の生活を体験したいと思っています。

でも、それは世界中で豪遊して高級外車を乗り回すのが目的ではありません。

僕には今までの人生で感謝してもし尽くせない人がたくさんいます。

まずは、両親に恩返ししたいのです。

そして、今までお世話になって夢を追いかけ続けている人の力になりたいのです。

お店を出したい人、ノーベル賞を取りたい人、幸せな人生を送りたい人、全ての人の「あしながおじさん」になりたいのです。

そのために何億円も使えたらどんなに幸せだろう、と思います。

手元に残るお金は全く意識していません。

今よりは豊かな生活ができるくらいは残しておきたいかな、という感覚です。

本当のお金持ちは、お金をいつでも手放すことができます。

アメリカで大金持ちになっている人は、みんな慈善家です。

小金持ちは、お金の貯め方を知っています。

大金持ちになれる人は、お金の流し方を知っています。

不幸せな小金持ちと幸せな大金持ちの違いは、この差なのです。

by You