10年後の人間関係を想像できる人が、運命を変える。

親愛なるあなたへ

生活しているとたくさんの人たちとめぐり会います。

めぐり合うという表現をしなくても、知らないうちに本当にたくさんの人と出会っているのです。

信号待ちをしている隣の人やレストランで会計時にすれ違った人まで、全て出会いです。

十人十色というように、同じ人は一人もいません。

でも、自分の身の周りにいる人は完全にバラバラではないのです。

一つの傾向が見えてきます。

十人十色は十人十色でも、一つの傾向の中での話なのです。

僕は会社をいくつも経験しているから分かるのですが、組織に属すると本当にその世界が全てだと思うようになるのです。

個性はみんな違いますが、やっぱり一つの会社のカラーが出てくるのです。

時間的に長く、関係的に深く付き合っている人ほどあなたの人生に影響を与えます。

世の中は作用・反作用という法則が成り立っていると言いました。

相手が一方的にあなたに影響を与え続けるということはありません。

あなたにも選択権があります。

今あなたの目の前にいる人は、今のあなたが望んでいる人なのです。

ツマラない人間が目の前にいたら、あなたがその人を選択しています。

これまでの人間関係が揺らいできて面白い人が現れはじめたら、あなたがその道を選択したということなのです。

横断歩道ですれ違って顔も覚えていないような人は全く無関係と思いがちですが、そうではありません。

10年後に師匠・親友・結婚相手になっている人かもしれないのです。

人間は同じ空の下で生活しているように見えますが、全員が全然別の世界に住んでいるのです。

それぞれが持つ世界観が混ざり合って、複雑な動きをしています。

大切なのは、自分の周りには10年後にどんな人が集まっているのかということです。

僕は運命を変えてきました。

決断することで、一本道のレールに乗っていたら決して出会えないご縁に恵まれました。

運命を変えることができる人は、今目の前にある人間関係に惑わされずに10年後に出会いたいと思う憧れの人との出会いをいつも求めているからなのです。

by You