ほんのわずかな時間を活用できる人が成功する。

親愛なるあなたへ

夢を叶えることができるかどうかは時間の使い方です。

時間を上手く使うことができる人は、夢を叶えることができます。

どんなに時間がないときにでも自分がやりたいことをやるのです。

休みを取るなと言っているのではありません。

休息も必要です。

大切なのはスキマ時間を使うということです。

本が読みたければ、電車に乗った一駅3分の間だけでもいいから本を広げるのです。

まとまった時間が必要なら、スキマ時間を利用しながらどうしたらそれに辿りつけるかの手段を考えることです。

僕は自分の情報を発信したいから記事を書き続けています。

どんなに時間がなくても、やりたいからやるのです。

生活のために残業100時間の月が続くときもあるし、1ヶ月半全く休みがなかったときもあります。

振り返ってみると、半年間で家でゆっくりした日が5日だけでした。

でも、そのくらいのことは世の中全ての企業戦士がやっていることです。

僕は長時間働くことが美徳だとは全く思っていません。

自分が好きなことをずっとできることに価値を見出しますが、時間を言い訳にしたくないのです。

どんなに時間がないように見えても、やりたいことができる時間は必ず存在するのです。

できないのではありません。

自分で見つけることです。

日常生活で時間を見つけることも、夢を叶えることも、考え方はどちらも同じなのです。

p.s.

僕が好きな言葉があるので、ご紹介します。

「あなたがあることを不可能だと信ずるならば、あなたの心は、あなたのためにそれが不可能な理由を証明するために働く。しかし、あなたがあることができると信ずるならば、本当に信ずるならば、あなたの心は、あなたのために働いて、それを実現する方法を発見するのを助けるのである」(D・J・シュワルツ)

by You