意識のアンテナが合うとハッピーになれる。

親愛なるあなたへ

僕たちはいつも何かを意識しています。

自分一人ではなくて常に何かとつながっていたいと思うのです。

つながっていたいというと願望のように聞こえますが、そうではなくて見えない世界では根っこがもともと一つなのです。

根っこが一つの中で自分に合うところを脳というアンテナがいつも探し回っているのです。

電波のチャンネルが合うと人は落ち着きます。

ここが自分の居場所だ、と思うのです。

一つ屋根の下という言い方をしますけれども、一つ空の下に住んでいると思っていても、実は自分の居場所だと思っているところと隣の人が落ち着いているところとは全然違う世界なのです。

先日、名倉正さんの講演会に行ってきました。

名倉さんは中谷彰宏先生とも交流があり、面白そうな方だなと思っていました。

講演会は大爆笑の嵐でした。

僕の意識がピッと合ったような気がしました。

ウキウキしてワクワクして、そして心が穏やかになるのです。

携帯電話は「圏外」では受信する電波を一生懸命探しているので電池の消耗が激しいです。

一度電波を見つけてしまえば、落ち着きます。

あなたが今頑張っているのは、自分が求めているハッピーの電波を探しているのだと考えることです。

大丈夫です。

必ず見つかります。

by You