人生で大切なのは楽しいかどうかだ。

親愛なるあなたへ

生きているときに大切なのは、楽しいかどうかです。

楽しいかどうかでそれが自分の生きる道かどうかが分かります。

人生は楽しんだもん勝ちなのです。

僕は魂を磨く話をよくします。

以前の記事にも書いていますけれども、魂が一番磨かれるのは物事を楽しんでいるときです。

苦しいと思うことや大変な状況を乗り切るのを否定しているのではありません。

どんなことも楽しむのです。

たとえどんな中でも楽しむ要素を見つけ出すのです。

世の中は真面目過ぎです。

苦労しているとそのまま「苦労している」と捉えてしまうのです。

僕もいい人をやめる前は「優等生」だった時代がありますからそれがよく分かります。

でも、優等生であるうちは全然楽しくないのです。

もっと不良になりましょう。

僕は大変な状況を乗り越えてきた人の話を聞くと「それ悲惨やな〜」と思わず笑ってしまいます。

かわいそうと思ってしまう人はどん底を経験していない人です。

人生のどん底を経験すると悲惨な状況をイキイキして話せるようになります。

大変な状況を楽しんだり苦しい状況を笑い飛ばすのは悪いことでも何でもありません。

それが、感謝です。

ありがたい、と思うことです。

楽しむとは、感謝することなのです。

頑張っているあなたは、素晴らしいのです。

神様は、そんなあなたに是非楽しんでほしいと願っています。

今頑張っていることを楽しむことができれば、全てがハッピーになるのです。

by You