2012-07-01から1日間の記事一覧

人生で大切なのは楽しいかどうかだ。

親愛なるあなたへ生きているときに大切なのは、楽しいかどうかです。楽しいかどうかでそれが自分の生きる道かどうかが分かります。人生は楽しんだもん勝ちなのです。僕は魂を磨く話をよくします。以前の記事にも書いていますけれども、魂が一番磨かれるのは…

意識のアンテナが合うとハッピーになれる。

親愛なるあなたへ僕たちはいつも何かを意識しています。自分一人ではなくて常に何かとつながっていたいと思うのです。つながっていたいというと願望のように聞こえますが、そうではなくて見えない世界では根っこがもともと一つなのです。根っこが一つの中で…

幸運を自然に受け入れる人が成功する。

親愛なるあなたへ人は誰でも安定を願っています。人間の体には、変化したら今あるところに引き戻そうとする力が働きます。これをホメオスタシス(恒常性)と言います。テストで80点が普通の人が、60点だったら不満に思います。でも、逆に100点を取ってしまう…

お金持ちになるには、お金の勉強をすることだ。

親愛なるあなたへお金持ちになるにはどうしたらいいのでしょう。ギャンブルで大当たりを目指したらいいのでしょうか。宝クジで一攫千金を狙った方がいいのでしょうか。でも、どちらの場合もお金が入ってくるのは一時的です。一度に何億円入ろうがそれだけで…

お金持ちは必ず「ありがとう」と言う。

親愛なるあなたへ何かをしてもらって嬉しいと感謝をします。周りをよく見ると感謝をするにも二通りの言い方があるのが分かります。一人は「すみません」と言います。もう一人は「ありがとう」と言います。「すみません」は謝るときにだけ使うものだと思って…

楽しめる自信のある人が、モテる。

親愛なるあなたへ僕は将来モテモテになりたいと思っています。だから、モテモテな中谷彰宏先生から恋愛論を学んだり女性から常に学びたいと思っているのです。自分の環境にあぐらをかいてモテていると思っている人は必ず一度崩れる時期が来ます。僕はルック…