幸運を自然に受け入れる人が成功する。

親愛なるあなたへ

人は誰でも安定を願っています。

人間の体には、変化したら今あるところに引き戻そうとする力が働きます。

これをホメオスタシス(恒常性)と言います。

テストで80点が普通の人が、60点だったら不満に思います。

でも、逆に100点を取ってしまうと、嬉しいけれども違和感が残るのです。

ほとんどの人が嬉しい感情だけが残っていると思っていますが、深層心理では「100点を取れる自分は普通ではない」と脳が判断するのです。

60点でも100点でもおかしい、80点の自分が本当の自分なんだと脳が自分の心に言い聞かせるのです。

すると、またもとの80点に戻ってゆきます。

60点から80点に戻るのはプラスの作用ですが、せっかく100点の実力があることを確認できたのにそこからもとに戻してしまってはもったいないです。

普段生活しているときも同じです。

運が悪い人は常に今の基準に合わせようとします。

何かいいことが起こったときに、こんなにいいことが起こる自分は普通ではないと思うのです。

こんなところで運を使いたくないと思うのです。

これではせっかく運がよくなっているのにまたもとの運気に戻ってしまいます。

開運するためには、運のいいことが起こったらそれを自分の基準にしていくことです。

周りからそんなのたまたまだ、と言われてもいいのです。

「オレってできる」「私って運がいい」と勝手に勘違いしていればいいのです。

今生きているだけでも幸運なあなたの基準をどう捉えていくかが、ハッピーになれるかどうかの最大のカギなのです。

by You