いいときを基準にすると、次の一歩が出る。

親愛なるあなたへ

幸せになりたくない人の言い分は幸せになった後また落ちるのが怖いからです。

頑張って幸せになったのにまた落ちたらどうしよう、と不安なのです。

それは過去の自分を基準にするからです。

常に幸せな今の自分を基準にすれば、落ちません。

下がっても必ず自分が意識する状態に引き戻されます。

年収1億を達成した人は、たとえそれを手放すことがあっても必ずまた年収1億に戻ると言います。

自分のセルフイメージが大切なのです。

人は、セルフイメージに必ず近づいていきます。

また落ちたら怖いからという人はこの仕組みが分かっていません。

上がって一度でもハッピーを体験してしまえば、その感覚をセルフイメージとして覚えるチャンスなのです。

幸せの修業という言い方をしますけれども、幸せな状態をセルフイメージに持っていけるかどうかの器を試されているのです。

幸せに必要なのは、幸せな自分が本当の自分であると思い込める勇気です。

幸せは何も考えない楽チンなことではなくて、学びですね。

by You