感謝と成長欲はワンセットだ。

親愛なるあなたへ

成功者は感謝する心を持っています。

貪欲さも持っています。

貧乏人は、感謝と貪欲さが相反するものだと思っています。

貪欲さが感謝を邪魔して、感謝が貪欲さを邪魔するものだと思うのです。

だから、お金持ちや成功者の言う感謝は口先だけだと悪口を言います。

感謝というのは「ありがたい」と思うことです。

貧乏人の勘違いは「ありがたい」イコール「これで満足」だと思っているのです。

だから、満足していないお金持ちには感謝の念などないという理屈になります。

感謝と成長欲は両輪でワンセットです。

それぞれ独立したものだと考えた方がいいのです。

本当は影響し合っているのですが、貧乏人の考え方から抜け出すためにはその方が理解しやすいです。

成功者は現状にありがたさを感じながら、さらなる高みを目指しています。

感謝しながらもっともっとというのは、可能なのです。

欲張ってはいけないと言いますけれどもそんなことはありません。

清貧の思想は少なくとも今の世の中では通用しなくなってきています。

多いに欲張っていいのです。

成長欲は、必ず社会に還元されます。

世の中が豊かになるように神様は僕たちに欲を与えてくださっているのです。

豊かになるとは、物質的にも精神的にもです。

宇宙から見れば分かります。

世の中が豊かになるように動いていくのは自然の摂理です。

久々に飛行機に乗った僕は宇宙エネルギー全開なので、記事の言い切りパワーも全開です。

by You