理屈の自信よりも感性の自信の方が、楽しそうだ。

親愛なるあなたへ

僕は自信についてずっと考えてきました。

自分の想いの力に気づくことが究極の自信だと知りました。

それが根拠のない自信の正体だと分かりました。

理屈では、そうなのです。

じゃあ、究極の自信が分かったから満足したかというと、そうではありません。

物事を突き詰めるのは、素晴らしい。

でも、理屈だけでは自分を本当に好きになることはできないのです。

根拠のない自信について初めて書いた記事で「自信を持つには何かを好きになることだ」と言いました。

理屈はどうであれ、最後はやっぱりあそこに立ち返るのです。

感性に立ち返るのです。

好きで楽しくてしょうがないところに、Love Yourselfは待っているのです。

没頭することが見つかると、人は必ず自分を好きになることができます。

何かに没頭している人は、輝いています。

それは、本人が輝こうと思っているのではなくて、自然に輝いているのです。

好き、楽しいということには、それだけのエネルギーがあるのです。

Love Yourselfの記事をずっと書いていますが、一息ついたときに「一度立ち返りなさい」と言ってくださる神様に、心から感謝しています。

by You