女性は観音菩薩様。

親愛なるあなたへ

「女って分からないよね」「うん、何考えてるか分からない」

男同士の会話ですね(笑)

もちろん僕も男ですから女の人が何考えてるかサッパリですよ(笑)

でもね、女の人って何ですかっていうと、実はみんな菩薩様なんです。

菩薩様って煌びやかな恰好をして穏やかな愛の顔をしてる。

ものすごくキラキラしてるんです。

菩薩様の顔は男でもなく女でもないんですけど、心なしか女性に近い顔をしてる。

そして光り輝いているんです。

女の人はその光を出すことが魅力になります。

それでは男は何ですかというと、女性をどうやって輝かせるかが役割なんです。

前にも書いたと思います。

男の人は女性より輝こうとしちゃダメですよ(笑)

女性よりも輝こうとすると必ず苦しくなります(笑)

男はどうやって女性が輝くかを考えればいいんです。

一歩下がって女性に仕えればいいんです。

そうすれば男の魅力が出てくる。

ジャニーズやアイドルグループが黄色い声援を浴びて輝いているように見えますけど、本当はたくさんの女性のあこがれの的になることで女性の美しさを引き出しているからあんなに魅力があるんです。

魅力が出ると、すごくラクになります。

魅力は苦労して出すものではないですよ。

ラクになると魅力が出てくるんです。

男は前へ出ようとして、女性は一歩下がろうとして、お互い魅力の出し方を間違っているから上手くいかないし苦しくなるんです。

女が上で男が下っていうことではありません。

男は陽で女は陰なんですけど、今の世の中は陽の波動が強いんだからバランスを取るために陰が強く出た方がいいってことです。

魅力が出れば自然にモテるようになりますけど、モテると何故嬉しいかというと、すごくラクになるからなんです。

特に男は「愛されたい生き物」だから、モテると女性からエネルギーをもらえるのが分かります。

エネルギーをもらえるって、すっごいラクです。

「オレってモテる」って有頂天になるものいいことなんですけど、モテるありがたさというか、素晴らしさというか、それって、エネルギーレベルの話なんです。

逆に女性を敵にまわすとエネルギーを取られてエラい目に合いますが(笑)

もちろんね、どんな女性にも優しくすることはないんですよ。

世の中には本当に色んな人がいるからね(笑)

エネルギーを奪うだけのエネルギー泥棒もいる。

でも基本は平等に接する(笑)

光が出るように平等に。

女性は光の出し方を、男は光の引き出し方を考えれば、それが魅力になるんです。

女性はいつでもお姫様になりたいんです。

優しくしてほしいんです。

アメリカの男の人がどうしてみんなカッコイイかというと、レディファーストを徹底しているからなんですね。

まぁ、エラそうに語ってる筆者は何も分かっていませんけど(笑)

でもね、女性が魅力的で男が魅力的だったら、そこはきっと天国です。

そんな勝手な妄想を膨らませながら自分を磨くのも、一つの手じゃないですかね(笑)

by You