使命感っていいですね!

親愛なるあなたへ

人は目的があると元気になれます。

究極までいくと「ただそこにいるだけの価値」に気づくんですけど、なかなか難しいです。

難しいことを無理してやる必要ありませんから。

難しいことほど役に立たないからね(笑)

だから夢や目標を持つのって大切なんです。

人生三大奥義の第一法則を書きましたけど、理屈ではよく分からないですよね。

全てを叶えるってホントに?

神様って宗教?

そんな声が聞こえてきそうなので(笑)

もっと感覚的に捉えるんです。

根拠のない自信の話を書きました。

この法則を感覚的に捉えるためには、自分の好きなことをするんです。

好きなことをすると自分を愛するとはどういう感覚かが分かります。

自然に自信も持つことができます。

それに加えて、今回はもっとカンタンに自信を持つ方法をお伝えします。

それは使命感を持つことです!

自分が好きなことに使命感を持つ。

こうやって世のため人のために尽くすんだって。

自分が犠牲になってはダメなんですよ。

自分も楽しく、そして世のため人のため。

ビジネスでもスポーツでも芸術でも学問でもいいですよ。

そうすれば自分の存在意義が楽勝に分かります。

使命感って神々しくて堅苦しいですけど、要は自分がラクになるために持つんですよ(笑)

本当ですよ。

会社で重要なポストについたら嬉しい。

あなたが必要だって言われた嬉しい。

それとおんなじ。

使命感を持つと「あなたが必要だ」っていう神様からの声が聞こえるんです。

これでもう自信満々ですよ!(笑)

世の中で自分が役立つことを探す。

すごく楽しくてラクになりますから(笑)、是非試してみてください!

by You