夢があると雑用がウェルカムになる。

親愛なるあなたへ

夢に向かって歩いていると必要なものだけが集まってくるのではありません。

全然関係ない雑草がポコポコ生えてくるのです。

夢が見つかったら我慢することはありません。

好きなことしかしなくていいです。

好きなことしかしなくていいのですけれど、雑草を抜きながら前に進みます。

歩いていると、当然転ぶこともあります。

ヒザを擦りむいて、痛いです。

そんなとき摘み取った雑草をよく見てみると、薬草が混ざってたりします。

無駄な作業だなぁと思っていたら、実はものすごいものを手に入れてたりするのです。

夢が見つかっても、雑用はどんどんしましょう。

夢が叶ってしまうと好きなことしかできなくなるから、今のうちに必要な雑用はどんどんしておくのが、仕事の美学です。

僕は内勤作業のときお茶くみ係ですが、製薬会社時代の何でも屋さんを思い出して懐かしい気分になりました。

美味しいお茶になるように、メチャメチャ真剣にいれてます。

本気ですよ。

p.s.

ちなみに、今まで経験したサービス業は表の華やかなイメージとは程遠いです。

9割は裏方のジミ〜でハードな仕事です。

でも、本気ですよ(笑)

by You