会社を大儲けさせるぞ。

親愛なるあなたへ

社会人になると「給料分の仕事をしろ」と言われます。

正直あれは、嫌ですよね。

仕事ができるようになって得意になっていると、「給料の半分くらいだ」とかいって上司に叩かれます。

「え〜っ」ってなりますが、実は結構核心を突いているのです。

私たちは給料をもらうために会社に行くと思っていますが、本当は会社を儲けさせるためです。

僕はこれを斎藤一人先生から学びました。

なるほどなぁと思いました。

普通にやっていては会社は儲かっていません。

保険や福利厚生でお金を使っています。

給料の3倍働いて一人前になります。

会社に骨を埋めなさいということではないですし、上司の言いなりになれということでもありません。

会社はいつでも辞めていいのです。

自分の意見だって、通るところまでは言います(笑)

ただ、そこで仕事する間は会社を儲けさせるつもりで行きます。

大儲けさせるつもりで行きます。

嫌いな上司が「いや〜、立派だよ。是非頑張ってくれたまえ」と言ってきたら辞めればいいのです(笑)

「一儲けさせてから辞めてやるか」くらいの気持ちでいけば、嫌な上司の下でも元気に仕事ができます。

会社に大儲けさせる気持ちが大切です。

能力が低いと言われたって構いません。

大儲けさせる気持ちでいけば、不思議ですが、夢も見つかるのです。

by You