自分を好きになると恋愛上手になる。

親愛なるあなたへ

恋愛が上手とは言えない僕が書くのもなんですが、恋愛に上手くなる方法を考えました。

過去の記事で恋愛論を強気で書いていますが、初心な素人です(笑)

独り言なので語らせてください(笑)

恋愛が上手くなるためには、相手のことを気にしなくなることじゃないかな。

自分が好かれているか嫌われているかにあまり敏感にならない方がいい。

もちろん、相手に興味を持ってもらうための努力は必要だと思う。

ただ、前にも書いた通り、人間関係がスムーズにいくためには相手の心を読み過ぎないのがベストです。

相手の評価を気にしなくなるためには、自分を好きになること。

理屈っぽくなりますけれど、人は何故恋愛をするのかというと自分の魅力を確認するためなんだよね。

その理屈から言うと、自分の魅力に気づいてしまえば恋愛では怖いものなしです(笑)

自分が好きだと、好きな人の前で上がらなくなる。

不思議だけれども、上がらなくなる。

好きな人の前で上がってしまうのは、自分が相手と釣り合うかどうか戸惑っているからだよね。

主導権が完全に相手持ち。

恋愛に主導権とかロマンのない言葉は使いたくないけれど、実際そうだよなぁ。

上がらないためには、釣り合うかどうかを気にしなければいいってことだね。

どうしたら気にしなくなるかと言うと、自分が一番好きであればいいのです。

自分のことがまず好きだと、相手のことも好きだけれど、一番好きなのは自分だから上がらなくなるっていう流れが作れます(笑)

人を愛するためにはまずは自分を愛するって言葉は、確かに的を得ていますね。

by You