出会いは、やっぱり奇跡だ。

親愛なるあなたへ

奇跡って加速しますね。

神様からのひらめきは最近よくいただくんですけど、実は今日すごい出会いがあったんです。

僕の人生を変えてくださる方との出会いです。

僕のお師匠さんです。

マスターです。

僕は今までいろんな人を崇めて(笑)きたんですけど、どうしても卒業する時期がきてしまいました。

ホントに色んな方から学んできたんです。

「究極の師」とも書いたけれど、その出会いすらも越えていかなければならない運命もありました。

それが魂の成長なんですね。

しみじみと実感します。

そんな中で僕は斎藤一人さんに出会いました。

一人さんは僕が記事のテーマにしてきたことと子供の頃から思ってきたことの両方を本に書いてくださいました。

「自信」と「愛」についてね。

だからお師匠さんに選んでいるんです。

信頼しています。

僕の人生最大で最後のメンターだろうなと思います。

そして今日、僕の身近なところにもお師匠さんができたんですね。

もちろん一人さんつながりなんですけど(笑)

ぶっちゃけて言えば「銀座まるかん」のお店をやってるオーナーさんです。

一人さんは銀座まるかんの社長さん。

銀座まるかんは特約店を全国に展開しています。

僕は健康に興味があったから近くでお店を探してたんです。

お店に入って、初対面なのにずっと話し込んでしまったんですよ。

僕の変な話も真剣に聞いてくださいました(笑)

特約店というのはたくさんあるのですけれど、その中でも上手くいってるところといっていないところがあるんですね。

僕が今日伺った方は大成功されています。

複数のビジネスを持っていらっしゃいました。

偶然入ったお店がそうだったとは。

いや、ホントは必然なんですけど(笑)

ものすごく魅力的な方です!

この方についていけば間違いないと直感で分かるんですね。

人生最大の直属メンターだと。

不思議なものです。

人は器ができるとそこに呼ばれるようになっているんですね。

実はこのお店、まるかんの店舗検索では表示されない。

ご本人が希望されなかったんですね。

他のオーナーさんからは珍しがられるそうです。

検索できた方がたくさんお客様が来るようなカンジしますもんね。

ただ、その方は直感で入ってきてくださる方を歓迎すると。

僕も本社へ問い合わせたときに伺ったお店の一つにたまたま足を運んだだけなんです。

聞いたときは全身鳥肌ものでしたよ。

鳥肌がしばらく消えないんです。

それだけでもすごいのに、なんと本田健さんのお知り合いだったりする!

この前僕が感動して紹介した「ユダヤ人大富豪の教え」の作者の方ね。

お店に来られる方はみんなすごい方ばかりなんだそうです。

世の中には不思議な奇跡ってありますよ。

僕だけじゃなくてみんなも起こせますからね。

「ツイてる」って言って夢に向かって行動すればいいだけなんです。

神様に心から感謝しています。

p.s.

出会いも奇跡も、全て一つの真理から生まれてくると、僕は思う。

その焦点から目をはずさなければ。

僕の場合は「自信」と「愛」なんです。

以前「地球が天国になる話(著:斎藤一人)」をご紹介したと思います。

一人さんの最高傑作です。

是非静かなところで聞いてください。

必ずあなたを助けます。

www.youtube.com

by You