目の前に引きずられなければ、いいこといっぱいですよ!

親愛なるあなたへ

目の前って、気になりますよね。

目の前の景色が正しいように思う。

人は目の前の現象を正当化するから実は悩みが尽きないんです。

一番いいのはですね、現実を無視することなんです(笑)

現実を無視するというと自分の殻に閉じこもるように聞こえるけど、そうじゃないんですよ。

無視するにも実は二つあります。

無視してほったらかしにするのと、都合よく変えてしまうやり方です。

ほったらかしにするのは本当はもったいないんです。

全てのことはメッセージだから、メッセージを生かせばいいんです。

年始におみくじを引いたんですよ。

そしたらなんと「半凶」だったんです!

初めて見ましたよ(笑)

凶って本当にあるんだって(笑)

また「半」凶っていうのが中途半端で面白いんですけど(笑)

どうせだったら「凶」とか「大凶」とか、思いきりやってくれればいいのに(笑)

おみくじでも占いでもそうだけど、悪い結果が出るととたんにしょげかえってしまうんですけど、本当はそうじゃないんですよ。

宇宙は人を不幸にしようなんて思ってないんです。

記事を書き始めたときにおみくじについて触れましたけど、「このまま行ったらどうなるか」なんです。

だから、裏を返せばそれと逆をやれば上手くいくんですね。

結局いい結果も悪い結果も、全て上手くいくためのメッセージなんです。

凶っていうのは分かりやすく言うと、一歩引くことなんですね。

ずーっと自分を出してきたから、そろそろ一歩引きなって(笑)

せっかく今まで頑張ってきたんだから次は一歩引くと上手くいくよって。

この場合は結局そういうことなんです。

僕の場合、2010年の秋に飛び出して、2011、12、13年ずっと大吉だったんですけど、あれはあなたは大吉だから頑張りなさいっていう神様からのメッセージなんです。

一番大変なときに「大吉」って出れば人はやる気が出ますから(笑)

だから、本当はおみくじも占いも、目の前の現実を指してるんじゃないんですよ。

その人が上手くいくためのメッセージなんです。

厄年を心配する人もいますけど、厄年なんかないですよ(笑)

人生のバイオリズムと一致してしまったら少し休めばそれでいい(笑)

だから、どんなに悪い結果が出ても大丈夫ですから、安心してくださいね。

by You