最後は全て、自分を許す。

親愛なるあなたへ

人を許せるといいですよね。

人を許すと心が軽くなります。

どこまでいっても最後の手段は許しです。

どうしても人を許せないことがあります。

そのとき、その人は本当は自分が許せないんです。

自分を許すことができるようになるといいですね。

心がファッと軽くなります。

何でもいいんです。

小さなことから自分を許す。

恨んでしまうのは、自分を許しちゃいけないと思っているからです。

どんなことでもいいのです。

たとえばこうやってずっと記事を書いてるけど、同じこと書いて単調だなぁと。

そしたら、その単調な記事を書いてる自分を許すんです。

もっとすごいことしてやろうとか思わなくていいんです。

周りに何言われても、その自分を許すんです。

勉強ができなくて運動ができなくて、そんな自分が嫌いであればその自分を許すんです。

許すっていうのは、今の思いが正しいということです。

そう思うのが正当な権利なんだということです。

こういうこと言われても明るくなれないのなら、そう思う自分が正しいんです。

どうしても許せなくて自殺したくなったら、自殺したいと思っている自分が正しいんです。

自分が正しいのだから許せる。

どこまでいってもそうなのです。

それで、あなたの思いの正しさは神様が認めてくれてると思えばいいんです。

信じてなくても本当のことなんだから、そう思えばいいんです。

そのままで大丈夫ですよ。

僕は上を目指そうって言ってますけど、そんなものは無視してもらって構いません(笑)

だって、目指そうと思うのは神様がもっと頑張れるよって言ってるから目指せるんですよね。

頑張れないのであれば、それでいいよって神様が言ってるから、それでいいのです。

才能がないとかそういうんじゃないんです。

今のあなたが最高ですよということです。

自分を許せないあなたが最高なんです。

心が辛くなるまで頑張ることありません。

頑張りたいときに頑張るのが正解なんです。

だからどこまでいっても自分を許してくださいね。

by You