天地無限の教。

親愛なるあなたへ

不幸な人には特徴があります。

自分が不幸だと思う人は、ものすごい上を見てしまいます。

すごい上と比べるから自分がみじめになるんですね。

でもね、比べることはないんですよ。

何故かというと、この世には上には上がいるけど、下には下がいるんです。

あなたは自分がみじめだと思っているかもしれませんけど、もっと下がいるんですよ。

冗談じゃなくて、ホントに。

それでも、上は目指したいですよね。

そのとき、すごく上を目指すのではない。

「どうして私の彼氏こんなにダメ男なのかしら」って思ったら、次はちょっと上を見ればいいんです。

それを、いきなりキムタクとかを夢見るからおかしくなっちゃうんですよ(笑)

この人楽しくないなって思ったら別れて次探すんです。

そのときに、今よりちょっといいのを探す。

いきなり付き合わなくていいからちょっといいのを探す。

すると、ちょっといいのちょっといいのって、そのうち大物が釣れるんですよ。

それまでの男は撒き餌くらいに思っておけば(笑)

でもね、撒き餌でもタイとかいきなり高級なのを求めたらいけませんよ。

素敵な男を釣るためのエサでも、やっぱりゴカイとかイソメとか、最初はそういうのを(笑)

精神論を語ると、思考は現実化するとか言霊の作用とか、数段跳びで何でもできちゃう魔法みたいに思うかもしれないけれど、程度がありますよ。

もちろん限界はないんです。

上にも限界がないし下にも限界がない。

限界がないから仕組み的に比べることがナンセンスなこの世の中で、今よりちょっと上を目指す方法を知っていると、きっとあなたの幸せの役に立つと僕は思っています。

by You