元を取るだけじゃもったいない。利子もガッツリ。

親愛なるあなたへ

原料があれば物が作れる。

色んな仕組みがあるけれど、この仕組みだけはそうそう変わらないと思います。

面白いのは、原料がどんなものであってもいいところなのですね。

知恵は原料に依存しない。

より効率化させるために原料を変えることはあります。

でも、最初はどんな原料でもいいのです。

偉業じゃなくても、普段の生活にもそれが当てはまる。

どんな嫌なことでも自分に都合のいい原料にしてしまうのが一番の生活の知恵だと思っています。

嫌なことや辛いことは誰にでもあります。

そのときに、嫌なことや辛いことの元を取ろうとしてはいけないのですね。

元を取ったらプラスマイナスゼロで損です。

この記事の筆者は正しい損得勘定を勧めてますから、元プラス利子を得なければ満足できない。

世の中の人は元をとってもプラスマイナスゼロだと思うから、やる気がなくなってしまうのです。

すると愚痴や泣き言に走ってさらにマイナスを加算するという。

本当は、利子がつくのだと知ってしまえばいいのです。

そうしたら俄然やる気も出る!

例えば、何故かは分かりませんが、この記事もストレスがかかるほどテーマが浮かぶ(笑)

ストレスなんか嫌ですけど、何故かそうなる。

そしたらストレスも怖くなくなります。

ストレスがかかってそれをお酒でも飲んで発散しようと思うと、それはプラスマイナスゼロの考えだから損です。

お酒を飲みながら発散してプラス記事のいい材料になったと気づけば、記事の材料分だけ利子がつきます。

パニック障害うつ病だ極貧生活だ、色々書いてますけど、こんな人間でも夢に向かっていけるんだぞっていう材料にできる。

病気を克服して貧乏を乗り越えただけでは損です。

せっかく大変な思いをしたんだから利子をつけないと(笑)

そうやっていつも自分にとっておトクになるようにする。

そういう積み重ねが、後で大きな利益を自分にもたらすんです。

何が起こっても必ずトクになるんだということを忘れないでくださいね。

そうすれば、絶対に大丈夫ですよ。

by You