後でおトクになりましょう!

親愛なるあなたへ

人生おトクにいきましょう。

ソンするよりトクな生き方の方が楽しいですよ。

トクはトクでも、一番おトクなやり方がオススメです。

当然ですよね(笑)

では、一番おトクなやり方をご説明します。

一番トクなのは、後でトクするやり方です。

「今」じゃないですよ。

今すぐ結果が出るとすごくおトクな気がしますけど、実は大したことないんです。

商売では一番如実に現れるんですね。

販売営業をやってたときに、どうしてみんな目の前の数字にこだわるのだろうと思ったんです。

ズブの素人がですよ(笑)

なんて生意気な(笑)

もちろん理由は分かるんです。

ノルマがあるからね。

責任者はノルマを達成しないと上から色々言われる。

すごい言われ方をするんです。

「詰められる」っていうんですけどね。

大げさじゃなく「脅迫」ですよ。

それが怖いんです。

僕も経験ありますから、怖いのは分かりますよ。

でもそれでは売上は伸びない。

無理矢理その日その日結果を出しても、必ず後でツケが回ってくるんです。

変えようと思ってもダメなんですね。

会社の体質がそうなってしまっているから。

そういうトコは離れるのが一番だな(笑)

伸びるお店はそういうノルマの立て方をしないんです。

セールスプロモーションの会社にいたときいろんなお店をまわったんですけど、その中で唯一僕が言ってる考え方を実践してるお店があったんですね。

以前、営業センスがあると勘違いしてる記事がありますよね(笑)

そのとき書いた出向店舗です。

流行るお店は目の前の売り上げを気にしないんです。

そのかわり、種をまくのを怠らない。

今まいてる種は3ヶ月後に出ると計算しているんですね。

だから今の繁盛具合は3ヶ月前の行動の結果だと。

もちろん時期によって繁閑があるから一概には言えないですよ。

でも、儲かるお店は必ずそうやっているんです。

あのときお世話になったお店は、考えの波動が一致したからすごい売上が出たんですね。

僕がすごいわけではありませんでした(笑)

非常に残念ですが(笑)

とにかく後でトクになるように種をまき続けるんです。

自分のまいた物が実るという法則がありますから。

当たり前と言えば当たり前ですよね。

でもこれをほとんどの人が実践できていないんです。

僕はずっと記事を書いてます。

何で書くかというと、後でトクだからなんですよ。

実は、議論とかケンカが大の苦手なんです。

これまでの記事を読むと議論大好き、反抗大好きなように思うかもしれませんけど、本当は争いを好まない平和主義者です(笑)

この3年間は自分を変えるためにしょうがなくやってきたんです(笑)

本当は何にも考えずに自分の好きなことをしていたい。

僕の実家は男だらけで、母親以外はみな男。

想像つくかもしれませんけど、そりゃケンカが絶えないですよ(笑)

それで、親父も弟二人も頭の回転が速いものだから、口ゲンカで勝てた試しがないんです(笑)

その場を繕うスキルというのはどうも苦手で(笑)

だから記事を書いてるんですね。

書いたことなら答えられるから。

今1000個の記事があるから、少なくとも1000個の質問には答えられるわけです。

10年書けば3000個。

話題はなくならないですよ。

だって反論なんて山のようにあるからね。

よくそんな悪口思いつくなってのもあったり(笑)

それを予測してためておく。

文章たくさん書いてるから何だかすごいように思いますけど、要は下準備なんです(笑)

本心は書くたびに「シメシメ」なんですよ。

だって書けば書くほど相手は言い返せなくなるからね(笑)

記事を書くだけじゃなくて、実は記事に書いてる内容にもおトクな仕掛けがあるんです。

僕は変な話が大好きなんです。

魂の話とか。

何でそんなのを信じるんですかってことですね。

僕は信じた方がトクだと思っているんです。

世の中のほとんどの人は死後の世界を信じません。

でも、これってものすごいリスクが高いんですよ。

死後の世界がある確率とない確率が半分半分だとしましょう。

ホントはあるんですけど、でもまぁ証明できないからね。

それで、あの世を信じてる人は、死んでも問題ないんです。

だって、もしなかったら、ないでいいんですよ。

あの世がないってことは今感じてる感覚が残らないってことだから、別にいいよね。

そのかわり、もしあったら「ああ、やっぱりあったのか」って思えて、あの世でハッピーになれる対策をこの世でしてるから(笑)死んでも幸せなんです。

これが、あの世を信じてない人の場合はどうなるか。

もしあの世がなかったら、それは信じてる人と同じですよね。

とくに問題ない。

注目すべきは、もしあった場合なんですよ(笑)

信じてない人はビックリしちゃうんです。

それで、命は一度きりだと思っているから、悪いことでも人が嫌がることでも何でもアリだってやっちゃうと、向こうの世界でエラい目に合う(笑)

だから、世の中見渡して「みんなチャレンジャーだな〜」って僕は思うんです(笑)

生まれ変わってから結構破天荒に生きてるんですけど、そんなリスクを冒すのは絶対嫌ですよ(笑)

世の中の人は「いい学校出れば間違いない」だの「公務員が安定」だの言いながらメチャクチャリスキーな人生送ってるなと(笑)

勇者ですよ、マジで(笑)

こんな変な話は全然信じなくていいですけど、とにかく後でおトクになるようにしましょうね。

そうすれば全てうまくいきますよ!

by You