自分だけで解決しようとしない。

親愛なるあなたへ

外からの手助けは大切ですよ。

人の手を借りなくとも、道具を使うとか、作品やアイディアに触れるとか。

独立心が強いと全部自分でやろうと思うけど、全部自分でやると疲れてしまいます。

外から入れるから自分から出すことができる。

元気もそうです。

人に元気を与えたかったら自分も取り入れる。

自分のがないうちに人に与えようとすると、体は出ていくのを拒否するから「抵抗感」となって表れる。

すると元気を与えているつもりが相手に殺気を与えていることも。

自分が満たされていなかったらまず自分を満たしてあげてくださいね。

無理やり人に親切にすることないです。

自分の気が足りてなかったらいいことしなくて構いません。

いいことして自分が疲れたら意味ないですから。

気を入れっぱなしにしておけば嫌でも出したくなっちゃうから自然に親切にできる。

周りの助けを借りて、まずは自分を大切にしてあげてください。

by You