正しい好き嫌いのお話。

親愛なるあなたへ

正しい好き嫌いの話をします。

好き嫌いはハッキリしないといけませんよ。

好き嫌いが激しい必要はないんだけど、好き嫌いがないといけません。

好き嫌いはよくないって言うけれど、好き嫌いをしないと何のための人生なのか分からなくなっちゃうんです。

でも本当は好き嫌いのない方がいいんです。

するとどっちが正しいんですかっていうことになるんだけど、両方正しいんです。

好き嫌いをすると人間は弱くなります。

食べ物でも偏食の人は必ず体がやられるからね。

栄養はバランスよくとらなくちゃだめ。

僕もいい人をやめて好き嫌いを激しくしてみたんですけど、大変だったなぁ。

弱くなるのが分かります。

何故かというと、自分一人で頑張っちゃうからなんですよね。

人は集団でいるときに一人では生きていけないんです。

周りからエネルギーをもらったりエネルギーを与えたりして生きていく。

周りを全部敵にまわすとエネルギーを取られてばっかで大変なんです(笑)

すると自分は周りからエネルギーをいただいて生きていられるんだっていう、感謝の心に気づくんですね。

ただ、自分の好き嫌いを全面に出す、そういう経験も必要なんです。

そうしないと巻き込まれてしまうから。

これは経験してみないと分からないな。

好き嫌いが少ない方がいいけれど、何でもかんでも食べては都合悪いんですよ。

いい人っていうのは毒キノコでも何でも食べるんです。

出されたものを何にも考えずパクパク食べる。

そんなことしたらお腹こわすからね。

死んじゃうかもしれないし。

女にモテないからって誰にでもモテようとするからいい女から嫌われる(笑)

だいたい必死になって女を追いかける男はモテない(笑)

僕もバッチリ経験済み(笑)

世の中には運のいい人同士、運の悪い人同士が好きになるっている法則が本当にあるんです。

だから好き嫌いも必要ですよ。

全ての人を受け入れなさいって言うけれど、聖人君主以外は無理。

普通の人は聖人君主じゃないよ。

「普通の人」だから(笑)

僕はそうだしあなただってそうでしょう?(笑)

だから苦手な人や嫌いな人がいてもいいんです。

ただその中でもできるだけ好き嫌いがないようにしたいよね。

独立だと大切なことだからね。

独立って、要は商売することです。

商人(あきんど)になることです。

商人はみんなから好かれた方がゼッタイいい。

嫌な人が来ても笑顔で接すると必ずいいことが起こる。

おトクなんです。

売上が上がるだけの話じゃなくてみんなハッピーになる。

ただ誰でも受け入れていいわけじゃないんだよね。

以前お店のイメージを持つということを書いたんですけど、こちらがお客様を選ぶ必要もあるんです。

そうしないと形がなくなる。

コンセプトというやつですね。

元気なところはいいお客さんでいっぱいなんです。

ステキな人たちのサロンみたいになっている。

それでたとえ悪い人が来てもコロっと変わっちゃう。

幸せになっちゃうんです。

それはいいお客さんがたくさんいるおかげ。

いい波動に巻き込まれるんです。

それが好き嫌いをしないと色んな人が来て変な感じになる。

誰にでも彼にでも頭を下げて「買ってください」っていうのは謙虚でも商人魂でもありません。

自分を安売りしたら失敗するからね。

まだ独立してないのに偉そうでしょ?(笑)

ただホントにそうなんです。

気づきが大切ですよ。

あとは僕が実感して苦労すればいいんです(笑)

人生うまくいかないな思ったら一度好き嫌いをしてみましょう!

色んな人を受け入れるのはその後でも遅くないですよ!

好き嫌いをすれば自分のことが分かるだけではありません。

相手を見抜くことができるようになります。

相手の意識が分かります。

相手の波動が分かります。

もっと言うと相手の未来が分かるんです。

この人夢はつかむけど幸せになれないだろうなとかね(笑)

だから自分の未来はこうしないとなって(笑)

好き嫌いはない方が健全だけど、楽しく生きるための好き嫌いは必要ですよ。

矛盾したことを言いますって書きましたけど、あの前振り便利だよね〜(笑)

だって何書いてもいいんだから(笑)

冗談ですよ(笑)

矛盾してるように見えるけど、全部本当のことです。

好き嫌いを大切にしましょう!

あなたにステキな奇跡が起きますよ!!

by You