2013-12-26から1日間の記事一覧

恐怖では解決しないですよ。

親愛なるあなたへ世の中には恐怖で縛ろうとする人っていますよね。DVでもパワハラでもイジメでも何でもそうですけど、恐怖政治をひこうとする人っています。みんな怖くなるから反抗できなくなりますよね。威圧感だったり恐怖で縛る人って何だかすごいように…

男心と女心、本当は逆。

親愛なるあなたへすごいタイトルですね(笑)男が思っている男心と女が思っている女心は実は違うということですね。男の人って、女性を守りたいって思うんです。それで、女性を愛してあげたいと思う。逆に、女性は誰かに守ってもらいたいと思う。そして愛さ…

グレーゾーンで図太く楽しく!

親愛なるあなたへ世の中にはいいものと悪いものと二つあります。実はその他にもう一つ、グレーゾーンがあるんですね。何度か記事に書いてますけど、グレーゾーンを知ってると知らないでは毎日が全然違ってきます。グレーゾーンの広い方が強いです。どっちか…

逃げるときは全力で!

親愛なるあなたへ今回は正しい逃げ方の話をします。もちろん冗談じゃなくて本気ですよ。逃げるときは全力で逃げるんです。職場でも人間関係でも、嫌だったら全力で逃げるんですよ。背中を見せてダダーっと逃げる。逃げるときに辛くなっちゃう人は、後ずさり…

備えあれば憂いなし。

親愛なるあなたへ備えって、すごく大切です。万が一があったら出せるからじゃないんですね。万が一があっても出せるんだという心の平安を得るのが大切なんです。その平安が次のステップへのエネルギー源でもある。人生を変えるって、冒険なんです。安定路線…

自分の責任で利用されましょう!

親愛なるあなたへ利用する側と利用される側だったら、利用する側にまわりたいと思いますよね。だって利用する方がトクだから。トクだし何だか上に立った気分なんです。でも実は利用される方がトクなんです。利用される方が本当は一枚上手なんですけど、上か…

言語メッセージより非言語メッセージ。

親愛なるあなたへ人間は言葉を使う動物です。言葉でコミュニケーションをとる。だから言葉ってものすごく大切なんです。ものすごく大切なんですけど、実はもっと大切なものがあるのです。人類もいきなり言葉を使ったんじゃなくて、進化しながら言語も発達さ…

お金を愛で始める。

親愛なるあなたへお金を支払うときに意識することってあまりありませんよね。お財布から出して渡しておつりをもらう。単純な作業のように思えます。でもお金にちょっと気ををかけてみると、いつもの支払いが別世界になりますよ!お金持ちの考え方をずっと書…