恐怖では解決しないですよ。

親愛なるあなたへ

世の中には恐怖で縛ろうとする人っていますよね。

DVでもパワハラでもイジメでも何でもそうですけど、恐怖政治をひこうとする人っています。

みんな怖くなるから反抗できなくなりますよね。

威圧感だったり恐怖で縛る人って何だかすごいように思いますけど、本当は違うんです。

恐怖で相手を縛ろうとする人は、実は自分が一番恐れている人なんです。

簡単に言うと、捨てられるのを恐れる人です。

自分から人が離れていくのを恐れる人です。

だから恐怖で縛るけど、本当は自分の周りに人を置いておきたいんです。

自分が一人になるのを最も恐れる。

言い換えると、依存心と虚栄心の塊だということです。

自分の力を信じない。

自己責任が取れない人です。

だから恐怖や権威でまわりを縛りあげる人で幸せな人は一人もいません。

もれなくそうです。

人の心って面白いんですよ。

相手に与えようとするものが実は自分の中にある。

愛を与えようとする人には愛が宿り、恐怖を与えようとする人には恐怖が宿ります。

恐怖で問題は解決しないですよ。

外に出すものを変えれば、自分の中身も変わってきます。

愛と優しさを忘れずにね。

by You