「その人ぶる」幸せ。

親愛なるあなたへ

自分らしくいるというのは意外に難しいもの。

人間は環境によって染まっていくから、何が自分らしいのかという答えを見つけるのに、人は苦労するのだと思います。

その人ぶる、というのが一番簡単な幸せになる方法だと思っている。

たとえば、アツい人はアツく生きた方が幸せになれる。

コツコツ型の人はコツコツの方が幸せになれる。

人と会うのが苦手だというのであれば、人と会わないような仕事をした方が確実に幸せになれます。

自分の話をするとちょっと恥ずかしいのですけど、私は自分では結構いい男だと思っているのです。

ナルシストでしょう?(笑)

でも会ってみると分かると思いますが、先に笑ってしまうと思います。

「この人変だ」って(笑)

どういうことかというと、私の中ではかっこいいよりも面白いの方が大切である。

楽しい方が大切である。

みんなと一緒にふざけて笑っている方が大切である。

カッコつけるのは・・・私には無理がありますね。

たとえば俳優さんでもカッコをつけてモテる人いますよね。

その人はその方が自然で幸せなのです。

だからそういう風にしてる。

カッコつけてる人を色々非難する人いるけれど、それはただの嫉妬ですよ。

その人はそれが自然だからやっているのである。

ただ、そうじゃない人もいる。

今人気があろうがなかろうが、モテようがモテなかろうが「自分ぶる」のが幸せの絶対条件。

それがあとで人気も引き寄せる。

周囲の評価よりも、まずは自分が自然でいていいんだということを是非知っておいてくださいね。

by You