神の世界。

親愛なるあなたへ

生活してると色んな問題があります。

嫌なこともある、辛いこともある。

それを解決するため、そして心が救われるためにいろんな宗教や哲学があるけれど、どれも総じて最終的には「自分を大切にしようよ」と、そういうことなんだと思います。

記事のタイトルも「Love Yourself」でホントに分かりやすいですけど、そんなに難しいことではないのでしょう。

宇宙がどうのとか神がどうの、因果があれこれと言うけれど、そんなことは信じなくても構いませんから、どうかご自分を大切にして差し上げてください。

神様が住む世界は素晴らしいところに違いない、人間界とは違うものだと言うけれど、鏡を見てみればそれがどのくらい近いものかが分かります。

神社の御神体って鏡と相場が決まっています。

そして、神様ってどんな人ですかと鏡をのぞくと大抵自分の顔が映ります。

鏡って「己が顔を鑑み見る」、自分の顔を見なさいねっていうことなんですけど、自分が神様なんだと分かることなのです。

自分が神様なんだからいじめてはいけませんよ。

「かがみ」は真ん中に「が」があって、それを取ると「かみ」になる。

人間の「我」が中心にあって、それを取り除けば「神」になる。

自分が嫌いだとか好きになれないっていうのは自分の我が言ってるだけですから全く気にしなくて大丈夫。

もっと自分を好きになってください。

自分を好きになった鏡に映るあなたが神の住む世界である。

是非そういう風に思って欲しいのです。

by You