虎視眈々と。

親愛なるあなたへ

「世の中の変化は速い」と言われても、日々の生活に忙殺されてしまうと感じにくいのが現実なのではと思います。

私が最初の会社にいたとき、周りが「世の中の動きは速いぞ」と言うからそうなんだ、と頭で分かっていたつもりでしたけれども、そのことを教えてくれた先輩や上司も実感が湧かなかったのが正直なところなのかな、と思ったりもします。

もちろん私も未熟な感覚なのですが、ぐるっと回ってきて思うことは世の中というのは常に虎視眈々とチャンスを狙っている人間がいる、ということなのです。

それが変化が速い理由。

チャンスがあればすぐに飛びつこうと思っている人がいる。

次の手、次の手、を考えているとんでもなく頭のキレる人間がいる。

すごいなぁと、他人事ではないのですけど感服してしまう今日この頃。

by You