不利の利。

親愛なるあなたへ

物事は必ず不利な状態で始める。

これが成功の鉄則です。

全部の条件が整ってからでは遅すぎる、というチャンスの法則があります。

成功者は何故スピードを重視するかというと、このチャンスの法則を知っているから。

私もいまだに二の足を踏んでしまうクセがあるからスピードに関して向上の余地は多分にあるのですけれども。

神様は完璧な状態ではチャンスをくれません。

他よりもちょっと不利な状態でもすぐ始められるか、それを見ているようなのです。

チャンスの神様は前髪しかないと言いますが、まさにツボをついている。

チャンスがあったらすぐ実行すれば、巡り巡って必ずうまくいくように世の中はできているのです。

by You