この世の保証。

親愛なるあなたへ

この世には色んな法則があって「ははあ、面白いなぁ」と思うのですが、その中で一番面白い法則があります。

たとえば「成功法則」や「お金持ちになる法則」。

いかがわしいですね。

「法則」なのだから誰がやっても通じるはず。

でも通じない人が大半だからいかがわしい。

そこで一番面白い法則なのですけれども、この世の全法則は「ならなかったらどうするんですか」「保証はしてくれるんですか」と言う人には働かず、「騙されても、たとえならなくても構わない」と思った人のもとに働くという「法則」が働いているようなのですね。

2年ほど前に「神様の眼力」という記事で同じようなことを書いたのですけれども。

この世の保証をしてくれるのは親でも上司でも先生でも、ましてや神様でもなく、「自分を信じる」と覚悟したあなた自身。

by You