寒天ゼリーのために。

親愛なるあなたへ

この度大阪の親友に子供が生まれることになったので、奥様に何かプレゼントしたいなぁと思ってインターネットの浅知恵のもと、体に優しい「寒天ゼリー」なるものを取り寄せてみたのです。

取り寄せてはみたものの生まれてこの方寒天ゼリーなど食べたことがない。

普通のゼリーとどう違うのか。

無性に寒天ゼリーが食べたくなった私は、食感を確かめるべく108円の寒天ゼリーを求めて寒さ吹きすさぶ中、1時間半自転車でスーパー・コンビニを6店舗回ることに。

その執念ぶりに久々に自分でも驚いてしまったのですけれども。

結局、日常生活から執念を燃やすと人間というのは色んなことができてしまうようなのですね。

執念の寒天ゼリーは大変美味しくいただきました。

by You