神様のつじつま合わせ。

親愛なるあなたへ

「足踏みしちゃったなぁ」と落ち込むことがありますね。

今まで人生無駄にしてきたのではないだろうか、と。

こんな経験、何の役に立つのだろうかと。

私は「人生いつでもおトク」と言うのですが、それは神様のすごいつじつま合わせを知ってしまったからかもしれません。

この宇宙は今までの経験を、「人生変えたならすごくトクなように」「今まで通りならそのまんま」に「その時点から」つじつまを合わせることができます。

私たち人間の力量は、浮気したり飲み会断ったり、社内人事の駆け引きなどで色々つじつま合わせするけれども、神様のつじつま合わせはそんなものではありません。

瞬間、人生を変えた、その瞬間から、何故か全てを活用させるように。

もっと前に人生変えていたら効率がよかった、もっとトクしたんじゃないか、ではなく、今まですごく嫌なことがあったり平凡だったり不幸だったとしても、変えた「瞬間」から何故か全部最後にあなたがトクになるように宇宙がグーッと動いていく。

以前も書いたのですけれども、地球は秒速30キロで太陽の周りを回ってるのですね。

とんでもない速さなのですけれども、私たちは大地は止まっていると思ってる。

だから神様のすることって、ものすごいことなんですけれども、誰にも気がつかれない。

先ほどの社内人事の話ではありませんが「お互いに腹の内さぐりあってる」とかそいうレベルの話ではないということに。

このつじつま合わせの仕組みさえ知ってしまえば人生何でも大丈夫。

by You