夢を叶える執着コントロール。

親愛なるあなたへ

諦めかけたときに何故願いが叶うのか。

これは多くの方が不思議に思う謎だと思います。

夢を叶える人は願って願ってひたすら努力で突き進んで、と思うかもしれませんが、実は違うようである。

この情報がポンと入ってきたので書いておきます。

それは、成功者というのは成功に執着して執着して執着して、限界まできたときに「別に成功しなくてもいいか」とダラッとなって夢を叶えているようである。

成功者は「成功を確信していた」などと立派なこと言いますけど、実はなかば諦めたときに上手くいっている。

これはそういう宇宙の法則のようだ。

そしたらほとんどの人はなかば諦めかけているのだから夢が叶うのか、というとそうでもない。

それは、覚悟を持って、勇気を持って、自分は絶対に成功するという根拠のない自信を振りかざしながら努力した人が、その執着を離したときに初めて作動するシステムのようである。

ほとんどの人は執着以前に「自信がない」のである。

執着を捨てるとは自信がないことではない。

自分を信じてひたすら突き進んできて、最後に別にいいやと投げ捨てる。

力を入れて入れて入れて、最後にダラッとなる。

するとポンを成功する。

この二つは似ているようで全然違うので、その違いが難しいために実際成功している人が少ないのだと思います。

成功法則を図で表すと「普通 or 苦しい生活→覚悟→苦労→自信→執着→諦め→成功」

これですね。

by You