意志を磨くよりも。

親愛なるあなたへ

何かをやろうとしてできないと「意志が弱いなぁ」と思うかもしれませんが、意志はほとんど関係ありません。

追い込まれないとやらないのなら自分を追い込むところに置く。

すると自分の意志と関係なく動き出します。

その追い込む状況が「意志が弱くて」作れないんです、という反応があるかもしれませんが、それは意志の強さではなくて「覚悟」の問題です。

ではなんで覚悟がないかというと「まだ本当はやりたくないから」。

自分を追い込めないのはどこかで「今のままでいい」と思っていることもあるのではないでしょうか。

意志があろうがなかろうが結果を出すには「やってしまえばいいだけ」。

追い込まないとできないのなら追い込めばいいだけ。

「本当にやりたいかどうか」も考えなくたって、実は追い込んでしまえば「本当にやりたくなる」。

結果は意志ではなく、「行動」に勝手にくっついてくるものです。

だから意志が弱かろうが、追い込まないとできなかろうが、欲望の塊だろうが、何でもいいですから是非「やってみて」ください。

by You