実現しない方がいいこともある。

親愛なるあなたへ

どんなに望み、どんなに準備しても、それが叶わないときはそうならない方がいい時だと思います。

今回の旅程でサプライズで人に会いに行ったのですが、プレゼントとか、その人が普段いる場所とか、いろんなことを計画立てて行ったのですけれどもそれでも、いろんなことが重なって、こんなに重なるの?というくらい重なって、結局会うことができなかったのですね。

そのときに思ったのは、全力でやってみて叶わないことは、叶わない方がいいんだと心の底から思えました。

その方が相手のためにも自分のためにもいいのだと思うと、不思議と残念だなとは思わなくなる。

そして、何故その方がよかったのか、という理由を考え出すようになる。

自分の行動に意味がないのではなくて、その気持ち、自分の望みというのものが最善で叶うものだと。

だいたいタイミングですね。

それが別のタイミングで最善の形で叶うようになっているはずだと。

by You