ドッジボールとお人形遊び。

親愛なるあなたへ

夢を叶えたり成功するには世の中のいろんな法則がありますけれど、ほとんど叶わないのは簡単に言って「経験不足」によるものだと思うのです。

ほとんどの人は何がやりたいかを頭で考える。

私も人一倍そうでしたからよく分かります。

でも、人間は頭で考えても分かりません。

自分で「体感」するしかない。

そのためには実際にやってみるしかないのです。

小学生の頃、ドッジボールやお人形遊びは頭で考えてやっていましたか?

おそらく、誰もがパッとやってみて「これ面白い!」「これつまらない」と判断していたと思うのです。

実に簡単な話で、これを仕事でもやればいい。

恐らく多くの人が自分に合わない仕事をしている。

だからサラリーマンの顔が暗いのでしょう。

もうやってみるしかない。

自分が「これやりたい」と思ってても、実際やってみたら「違ってた」ということもあります。

ずっと頭で考えてた結果がそれならもう大変なこと。

私も今までもうほんとに色んなことしてきましたけど、もちろん大枠は分かってきましたが、それでもまだ井戸を掘り続けています。

「意外に面白い」

「面白そうだけど違った」

そういうのが世の中の実態なのですから、是非今日から何かを始めてみませんか。

昨日までと違う何かを始めたなら、それが間違っていても、境遇が苦しくなるようであっても、そしてたとえ人から非難されても、それは成功への偉大な一歩です。

by You