雇用形態。

親愛なるあなたへ

幸せになるのに雇用形態は関係ない、というような記事を読みました。

確かにその通りだなぁ、と思います。

私は独立をすすめているように思いますが、その人自身が幸せに、自分を好きになれるのであれば雇用形態など関係ないと思います。

ただ、もしこうしていれば、という後悔は避けたい。

死ぬときになってもし独立していたら人生変わっていたのかも、みたいに思うのであれば一度やってみたら、ということなんですね。

違ったら以前のような待遇には戻れないかもしれないけれど、また会社員に戻ればいいわけです。

今の状態で十分幸せならそれでオーケー。

個人経営をたたんで会社員になることで幸せになる方もいっぱいいらっしゃいます。

独立して「こんなはずじゃなかった」というのは覚悟の問題でしょう。

本当に「独立したら人生変わるのかもしれない」という強い思いがあれば「こんなはずでは」とは思わないもの。

おそらく記事の筆者の方もそこのところを言いたかったのではないかと思います。

雇用形態関係なく、「もしこうしていれば・・・」という後悔をしないために。

by You