心理テスト。

親愛なるあなたへ

心理テストは信憑性が天と地ほどあります。

公式機関で作られたものはきちんとした統計学をもとにしますからそれなりにあてになると思いますが、一般的にネットで出回っているものは果たして・・・・。

「騙し絵」でどちらに見えるかによって自信の有無が決まるという心理テストがあったのですが、見えた方を素直に回答すると「あなたは自分に自信がなく、人生変えようと思ってもなかなかできず・・・」と書いてあって、「あれ?人生変えてきたけど・・・」となってしまったので、あまりあてにならないなぁ、と。

自信があるかどうかは分かりませんが結論が合わないなと。

結局心理テストで人の心理を「操作」しようとするところに私は強い欺瞞を感じます。

その一言で相手の人生決めたらどうすんだよ、と。

相手がそれを信じたらどうすんだよ、と

楽しむ分にはいいと思うのですが自分に都合が悪いことを鵜呑みにする必要は全くありません。

by You